11月12日 スポーツ活法セミナー

- update更新日 : 2022年10月24日
folder未分類

11月12日(日)私(院長)は大阪にて『スポーツ活法セミナー』を受けてきました。このセミナーへは『スポーツ活法セミナー第1期』昨年(2016年)の4月から参加しており、今回は第4期目に入っております。ワンクール 1回/月で全6回です。そして最後の6回目には認定テストがあり、『スポーツ活法認定トレーナー』を取得し、現在では更にワンランク上の『スポーツ活法公認A級トレーナー』の資格を取得(←全国でもまだ18名しかいません)しております。この認定テストは毎回出席すれば取得出来る程、簡単なものではなく、筆記テスト、実技テスト(実際に講師の方に筋肉矯正、骨格矯正を行います)を行い、合格点に満たないと資格を取得出来ません。こんな厳しいセミナーに北海道から沖縄まで全国から勉強熱心な先生方が集まり、施術技術、理論を学び患者様に役立てられるように切磋琢磨しております。

私も資格を取得しておりますが、技術の向上、再確認、そして毎回新たな知識を学びに毎月、大阪まで足を運んでおります。今回もまた新たな技術、知識を学ばせて頂き患者様の症状改善に役立てれば良いかと思っております。今後も引き続き参加し施術技術を磨き、自分自身をレベルアップし一人でも多くの患者様を笑顔に出来るように頑張っていきます。この記事を読んで頂いているあなたもお悩みなどありましたら私にぶつけてみて下さい。(お身体の事だけにして下さいね!)

(添付画像は私が講師の先生に実際に施術を受けて自分の身体で良い施術を体感し、コンタクト角度、強度などを確認している画像です。)