愛媛国体優勝!おめでとう

- update更新日 : 2022年10月24日
folder未分類

当院で施術、コンディションニングをさせて頂いていたS高校M・A君がこの10月に開催された愛媛国体のレスリング競技(少年の部←高校生以下をさします)フリースタイル120㎏級見事に『優勝』しました

M君は国体直前の強化合宿で右膝の負傷をしてしまい、正常歩行が出来ずもちろん、レスリングも出来ない状態でした

私は愛知県レスリング協会の救護の責任者であり、県内の大会でのケガの処置、トレーナー活動を行っているため、M君本人の実力は全国レベルであることは知っており、ケガの報告を受けた時、『このタイミングでやってしまったか~』という思いでした。

その後、すぐにお父様に連れられて来院され『高校最後の大会なので何とかしてほしい』という熱い思いに何とか答えようと思い、まず右膝の施術から始まり、負傷によって崩れてしまった全身のバランス『スポーツ活法』で修正し『DRT』により自然治癒力を高め、施術を重ね何とかレスリングが出来る状態まで回復する事が出来ました。

優勝』はM君本人の実力、努力の結果ですが、この瞬間に少しでも立ち会えた事は施術家にとって嬉しいばかりです。
(この写真は国体の帰りに『優勝』の報告をしに来院してくれた時のものです。)