一宮市でスポーツ競技によるケガの治療を行う整体なら当院へ!

めいこう鍼灸接骨院


内臓テクニック

img008内臓1.jpg『骨格』は人体を構成する柱で外殻を成しており、その内殻には『内臓』があり生命機能を司っています

骨格に歪みが発生すれば、当然のごとく内臓にも位置異常というものが発生します。
また内臓(各臓器)の固着や重力の影響により内臓下垂が起き、機能低下をもたらし骨格の歪みも発生します。

内臓が正常に機能するには正しい位置にあることが重要で(内臓には位置感覚があり、通常の位置にないと正常に働きません!)このテクニックではあなたのお身体の不調の原因、関連している各臓器にアプローチして固着や下垂を取り除き、内臓機能を向上させます。

例えば、どんなに良い食事を摂っていても、内臓の状態が健康でないと、消化も出来ないし、吸収なんてもちろん出来ません。
せっかく健康に気遣って素材の良い食事を選んでも、受け入れる側(ご自身)が受け入れ体制ではないと何の意味もありません!


お薬だってそうですよ。体調を崩され病院でお薬を処方されても、お薬を受け入れれる体制でなければ、効果も薄いし、効果が出るのに時間を費やしてしまいます。
人間は本来、自然治癒力というモノが備わっており、『休息(睡眠)すれば自然に回復する』という状態が正常です。子供がいい例で、どんなに遊び回って疲れ果てて寝てしまっても、次の日には疲れなんて忘れ、元気に遊び回っていますよね。こんな状態になりたいですよね!

でも大人になり、偏った食事不規則な生活社会的なストレス精神的なストレスなどを抱え、消化管に莫大な負荷をかけ、気づかぬうちに病気に陥ってしまいます。
ここで言う消化管とは、人間は口から肛門まで1本の消化管で続いているという事。(厳密には各器官で区分され働きも違いますが)

勘のいい方ならお分かりかと思いますが、口から肛門までの消化管を健康な状態してやれば、自ずと体調は元に戻り、自然治癒力も上がります。
この消化管が不調な場合は、上部でおこれば逆流性食道炎やや胃痛など、下部でおこれば腹痛、便秘、下痢などを起こします。
アトピーだってそうです。アトピー性皮膚炎の方は非常に内臓状態が悪く、体内で不要になった老廃物、毒素を排出出来ない状態。
内臓の状態を整え、機能を発揮させれば、自ずと改善されていき、健康を取り戻せる日がやってきます。

めいこう鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見辻御堂46番地
アクセス:
尾張一宮駅から名鉄バスで両郷町下車(i-バスで赤見下車)徒歩10~15分
尾張一宮駅から車で約15分
お問い合わせ・ご予約
0586-73-0368
営業時間:
月~金
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00

土曜日
午前 9:00~11:30
午後 15:00~18:00
定休日:
木曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ