一宮市でスポーツ競技によるケガの治療を行う整体なら当院へ!

めいこう鍼灸接骨院


スポーツ活法(骨格矯正、筋肉矯正)

g1.jpgスポーツ活法とは、復元力と言う力を使う骨格矯正を行い
骨に適度な力を加え、骨が動いた瞬間に力を緩めることにより、動いた骨が、人間本来の正常な状態に戻ることで矯正されます。

即効性があり、人間が本来持つ自然治癒力を高める事ができ
骨格の歪みによるわずかな動脈、神経の圧迫を改善し、痛みや痺れ、可動域の改善を促します。

また背骨を整えることで、自律神経のバランスも整うので
自律神経の乱れから現れる症状にたいしても有効です。
(自律神経は背骨の両際を頭部から殿部にかけて走向します。)

骨格の歪みにより発生した筋肉の緊張は、矯正することにより概ね改善されるのですが、歪みの強い方、長い期間歪んでいる方は筋肉の緊張が若干残る場合があるので、筋肉矯正により緊張状態を緩和させます。

この骨格矯正と筋肉矯正は現在、トップアスリート(プロ野球選手、Jリーガー、大相撲力士やオリンピック代表選手など)に取り入れられている手技療法で
ケガをはじめ、体幹のバランスを矯正する事により体幹の軸が安定し、競技パフォーマンスが上がります。

もちろん、一般の患者様に対しても即効性があり、有効な手技です。

めいこう鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見辻御堂46番地
アクセス:
尾張一宮駅から名鉄バスで両郷町下車(i-バスで赤見下車)徒歩10~15分
尾張一宮駅から車で約15分
お問い合わせ・ご予約
0586-73-0368
営業時間:
月~金
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00

土曜日
午前 9:00~11:30
午後 15:00~18:00
定休日:
木曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ