一宮市でスポーツ競技によるケガの治療を行う整体なら当院へ!

めいこう鍼灸接骨院


取得資格

和整体指導員認定証

img001認定書4.jpg一般社団法人 国際整体協会 代表 長谷 澄夫 先生の設立された『和整体学院 名古屋校』の第1期生として『治療家の4つの柱』である「治療哲学」「クラニアルテクニック」「内臓テクニック」「ディストーションテクニック」のベーシック、アドバンスのすべてのカリキュラムの習得し指導員の認定を頂きました。

この施術法は今までの施術法とは全く概念が違い、究極の根本施術で現段階の症状(急性問題、慢性問題)の根源を取り除く施術法です。

現代社会はひと昔とは大きく変わり「気圧の問題」「大気汚染」「食品添加物」「電磁波問題」「環境ホルモン」など人体に対する環境の影響は年々変化し内臓の機能を低下させています。

例えば骨格の歪みを矯正しても2~3日後に歪みが戻ってしまう方、症状が全く改善しない方などは内臓または頭蓋の歪みがあり「内臓体制反射」という言葉があるように「内臓に問題(歪み)があると体表(骨格)に歪みが出現します」この逆の場合もあります。(体表に問題があると、内臓に問題がある)
これらを改善し健康なお身体を取り戻すのがこのテクニックです。

クラニアルテクニック

img007クラニアル.jpgクラニアルテクニックとは頭蓋骨、つまり頭の骨のつながり(連結部分)の歪みを治してお身体の状態を整える手技です。

医療に携わってない方は頭の骨が一つの丸の骨と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、実はいくつもの骨が組み合わさって頭の骨を形成しています

また頭の骨のなかには大事な部分である『脳』があり、脳は体の隅々までいく神経の大元神経のかたまりと思って頂けたらいいと思います。

その神経の大元である脳を守っている頭の骨の歪みは、お身体の不調にも連結しており、頭の骨の歪みや連結を整えるテクニックする事によってお身体の状態を良くする施術法です。
 

内臓テクニック

img008内臓1.jpg『骨格』は人体を構成する柱で外殻を成しており、その内殻には『内臓』があり生命機能を司っています

骨格に歪みが発生すれば、当然のごとく内臓にも位置異常というものが発生します。
また内臓(各臓器)の固着や重力の影響により内臓下垂が起き、機能低下をもたらし骨格の歪みも発生します。

内臓が正常に機能するには正しい位置にあることが重要で(内臓には位置感覚があり、通常の位置にないと正常に働きません!)このテクニックではあなたのお身体の不調の原因、関連している各臓器にアプローチして固着や下垂を取り除き、内臓機能を向上させます。

めいこう鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見辻御堂46番地
アクセス:
尾張一宮駅から名鉄バスで両郷町下車(i-バスで赤見下車)徒歩10~15分
尾張一宮駅から車で約15分
お問い合わせ・ご予約
0586-73-0368
営業時間:
月~金
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00

土曜日
午前 9:00~11:30
午後 15:00~18:00
定休日:
木曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ