一宮市でスポーツ競技によるケガの治療を行う整体なら当院へ!

めいこう鍼灸接骨院


子宝整体

naizou-syoucyou
【不妊(症)の定義】とは
生殖年齢の男女が妊娠を希望し、ある一定期間、避妊する事なく通常の性交を継続的に行っているにもかかわらず、妊娠の成立をみない場合を不妊という。その一定期間については『1年』というのが一般的である。
なお、妊娠のために医学的介入が必要な場合は期間を問わない。(公益社団法人 日本産婦人科学会 参照)

不妊の原因の80%以上が原因不明と言われており、
現代の生活では、食品添加物が含まれた食事身体的に有害な環境ホルモン、世の中が便利になり過ぎてしまった事による電化製品の電磁波の影響
社会的なストレス(これ結構多いです!)、精神的ストレス(感情問題 、これ1番多いかもしれません!)などにより妊娠に至らないケースが非常に多くなってきています。

もちろん、構造的な問題もあります。
排卵障害月経不順無排卵など)、卵管障害卵管閉塞狭窄卵管の癒着など)、子宮障害筋腫内膜の問題子宮の奇形など)、頸管障害頸管の炎症頸管粘液の異常など)、卵巣障害卵巣チョコレート嚢腫多嚢胞性卵巣症候群など)、ホルモンバランスの異常下垂体機能の低下疲労過労による身体的ストレス精神的な過度のストレスなど)、免疫異常抗精子抗体精子不動化抗体など)、男性側の問題ED無精液症逆行性無精子症など)といった問題があり、これらはほんの一部に過ぎず、まだこの他に原因となるものはたくさんあります。

今までに産婦人科で血液検査、ホルモン検査、子宮や卵管、卵巣の状態などを診て頂いた事がある方はご自身のお身体の状態を把握してみえると思うのですが、これから受診しようと考えているが怖くてなかなか一歩が踏み出せない方は、一度、産婦人科を受診しご自身のお身体の状態を把握しておく事をお勧め致します。

【じゃー何するの?】
現代はTVはもちろん、パソコン、スマホから不妊についての情報はいくらでも調べる事が出来ます。『不妊症には○○を食べた方が良い!』とか『不妊症に効くツボはこれだ!』なんて検索すればいくらでも出てきます。
そんな都合およい食べ物、刺激しただけで妊娠するツボなんてありませんよ!

まずは、ご自身のお身体を整える事です。ここがスタートです。
家も材料がないと建ちません。車もガソリンがないと走りません。人間だって同じなんです。
いい材料(栄養)が入ってこないと身体は機能しません。
しかし、入ってくるだけではダメで、入ってきたモノを消化して、不要になったモノは排出できなければなりません。
まず、肺が膨らんで、しっかり呼吸が出来る事、そのためには横隔膜が柔らかく、しっかり動かなければなりません
呼吸によって酸素が体内に取り込まれます。その酸素は取り込まれた栄養素や脳から分泌されたホルモンと共に血流にのって体内の内臓をはじめ各細胞に運ばれます。
当然、血流も良くないといけません。血流が悪ければ『冷え』もあるし、各臓器が正常に機能しないし、筋肉も緊張してしまいます。
赤ちゃんが宿る『子宮』も筋肉で出来ているんですよ。緊張して固くなってしまっている子宮は、赤ちゃんだって居心地が悪いに決まっています。

そのためには、脳の緊張がなく、機能する事で『下垂体』(ホルモンを放出する大元)が正常に働き、ホルモンを分泌させる事ができ、生理周期を安定させ、子宮の内膜に受精卵が着床し易いようにフカフカのベットのような厚い内膜が出来ないといけません!
そして、質の良い卵子が自分の力で排卵出来るようになれば、必ず近い将来、幸せな日々が待っています。

これから妊活に取り組もうとお考えになられている方はもちろん、今、まだなかなか結果が付いてきていない方、結果が出ず、諦めかけている方、もうすでに諦めてしまっている方、妊活に対する精神的ストレスは計り知れないモノです。
でも諦めたらその時点で終わりです。私(院長)は諦めません!
あなたが全力で妊活に取り組む姿勢を全力でサポートして参りますので、私と共に頑張ってみませんか?
考える前に行動する事が大事です。全ての道において成功者は結果を考えて行動はしていません
まずはやってみて、成功なら突き進み、上手くいかなかったら、そこで初めて考えて別の方法でTRYするのです。
妊活だって同じ!今の一歩が幸せな未来につながります

完全予約制(お電話でお時間のご相談の上、ご来院下さい。)
初回カウンセリング(¥2000円)
施術代(¥5000/回)自費による施術となります。

めいこう鍼灸接骨院のご案内

住      所:
〒491-0015 愛知県一宮市大赤見辻御堂46番地
アクセス:
尾張一宮駅から名鉄バスで両郷町下車(i-バスで赤見下車)徒歩10~15分
尾張一宮駅から車で約15分
お問い合わせ・ご予約
0586-73-0368
営業時間:
月~金
午前 9:00~12:00
午後 16:00~20:00

土曜日
午前 9:00~11:30
午後 15:00~18:00
定休日:
木曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ